咲いた

1

遅まきのヒマワリがやっと咲いた。数年前からガーデニングや観葉植物を世話するようになり、趣味と言うよりほぼ習慣になり、定期的にプランターの花が寂しくなると植え替えしたり、室内の観葉植物も株が大きくなりすぎているものは、株分けしたりなど日常的にしてる。よく、趣味は?なんて聞かれるが日常的にしてることが多すぎて”特に”趣味とは感じなくなる。友人に言わせると料理もガーデニングも魚釣りも立派な趣味らしいが、洗濯、掃除など日々やらなきゃいけないことを、あえて趣味だとは言い難い。いま、やってみたい事?”ゴルフ”また始めてみたいね。書き忘れるとこだったが、ヒマワリの種をプレゼントしてくれた友人の高〇君、ありがと。綺麗に咲いたよ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM